羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

ことばって

ことばって



みんなの声が聞こえる ふれあえる街
  優しい言葉は みんなの心を打つ
  暖かい言葉は 私たちの思いを伝えられる


言葉の中身は 間違えば 大変な事に
聞き違えば  後からしんどい思いに


人は強い声をだす時がある
  厳しい言葉は 人の心を引き立たせる
  怒りの言葉は 人の心を悲しませる
  強い言葉は 人の心に反発心を生み出す


様々な話し声が聞こえてくる にぎやかな街
  言葉は 伝えるメッセージ
  言葉は 様々な思いを伝える
  気よつけよう 言葉の噂話し 人を傷つける
  気よつけよう 甘い言葉の誘い 悲しみを生む


軽はずみな言葉は 人を傷つけてしまう
軽はずみな言葉は 信頼を失ってしまう


  楽しく会話をしようよ
  真剣に話し合おうよ
  言葉を大切に使って行くもの大事にしようよ