羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

車椅子で

車椅子で



車椅子に乗って あっちこっちと動いてみれば
道はでこぼこだらけ
降りたり 上がったり 急な坂道まで
少し段があって 上がれない  
スロープだけど 急すぎて上がれない
がたがたと漕ぎにくい 道だらけ


色んな人たちが通う 歩道
困っていても知らん顔して 通り過ぎる人たち
さっと手を藉してくれる人たち


一言 声だして ありがとう
感謝の言葉を忘れずに


私たちも生きている人間だもの
さわやかな気持ちが流れる歩道


歩道を通る人たちは様々 反応も様々
協力者がいれば 街に出ていける
勇気をだして 買物に出かける 
おどおどしながら 迷いながら 
街を行く人々の反応は様々