羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

現実に起こった悲しい出来事の世界

『現実に起きたことをポエムの形で書き綴った作品を他のサイトに掲載しています』


https://sizen-mau597ta-ka87.shopinfo.jp/




  今から約20年前の授産施設の福祉制度があった頃のことなります。


  授産施設の補助金を使って建物を建てて、印刷機器を購入されたのです。


  しかしながら、購入された印刷機器は一企業が入って仕事に使われていました。


  そう一般企業が開所前に入って仕事をされていたのです。



  私たちは障がい者は名を借り、社会福祉法人を取得し、その福祉法人の名を借りて印刷会社として使っていたのですね。その企業で働く者が我が物顔で福祉機器を使い、自分の所の仕事をこなしていたのです。



  こうした中で、私たちは、企業&市会議員と利用者一同と保護者&施設の職員と協力し合い戦いが繰り広げました。


  後はポエムを見ていただければと思います。