羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

障がい!

障がい!



人生の中で障がいになる可能性は隠れている
そんな人生の中で障がいにならないように
人は意識を持ちながら生きること言えよう



障がいは誰しもならないとは言えないし
障がいは誰しもなるとも言えない


障がいに成ってしまえば元には戻らない
でも心は強く成ることはできる



障がいになった時の苦しみは並大抵のものではない
谷底の底の底まで落ちてしまい
這い上がるための苦悩との闘いになる



幼いときからの障がいとの闘いは何故から始まる
何故?皆と同じように出来ないのかと思い
何故?私は皆と違っているのかと思い
いつも何故なんだろうと思い続ける



障がいとの付き合いはなった者しかわからない
様々な苦悩がいつまでも続いていくのです