羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

不安な時の身体

不安な時の身体



左腕が辛い寒さのためだろうか
動かすと痛みがつきまとう
筋肉がわずかにあるから痛みを感じるのだろう


筋ジスの私には腕の力が落ちるのは辛い
徐々に筋肉は破壊されて筋力は落ちていく
軽く支えることもできなくなれば身体も動かすこともできなくなる


寒いのは身体に辛さをのしかけてくる
筋肉が破壊されて寒さに耐えるエネルキーがだせない
身体を動かせるエネルキーが燃やせない辛さがある


何でこんなに動けない辛い思いをしなければならないのか
分かっては居るけれど自問自答をしてしまう
分かりたくもない動けなくなる現実なんかは


年と共に辛い心の葛藤が毎日続いている
進行していく病の筋ジスだから日々の葛藤は続く
力が落ちていくに連れて心の苦しい思いの葛藤は続いていく