羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

気づかない

気づかない



人の思いやりに 気づかない
心の気遣いに 気がつかない
十数年も 耐え忍んできた
何度 命を絶とうと 苦しんできたか
家族が出来たから 育てていかなければ
それでも 気遣いを 気づかない
辛い日々が また延びていく
辛くて 苦しくて 命を立ちたい思いが
繰り返されてきた 心の大きな傷
いつも いつも 振り回され
悪者にされ 悔しい思いの日々
相手は自分の悪さに 気づかない
注意をすれば 逆上して 文句を言う
自分の味方になってくれる人を
使って 苦しめてくる 押さえ込まれてくる
精神の虐待 心の傷となって残る
もう限界と 感じてきている
そんな時に 別れを思い始めてくる
家族とも 暮らすことを あきらめて
一人 安らぎの旅へと 旅立ちを思い始める
苦しまなければならない 思いはもう耐えられない
傷つくのも 耐えきれない きつくなる
何のために 耐えて 築いてきたのだろうか
何故こんなにまで 思いやってきたのだろうか
思いやりの優しさに 気づいてくれなかった
もう 何も言えなくなった あきらめた
時を待って 別れの日を 模索し始める
気づいてくれていたなら こんなに傷つくことは
あり得なかったかもしれない
言われて 気づいても 時は遅すぎる
優しいく 思いやったことが 自分を地獄に追いやった
もう 自分の心を 休ませて欲しい そのときが
最後の思いやり 家族を思いやりながら
自分の旅立ちが 訪れる さようなら 
私の大切な 心の家族 それぞれに幸せをつかんでほしい
二人の心は もう通わない つながれない
気づかなかった あなたが 悪いから
耐えた 自分が 悪いのだから
地獄の苦しみ 耐え忍んだ 日々だった
二重の辛さの中で 耐え忍んで生きてきた 日々だった
もうすぐ それは 終わりになる
悲しい時 でも 新たな旅にしたい