羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

錆付いた

錆付いた 車が止まっている
錆付いた 車が走りだす
広い道を 錆付いた車が 私を運んで行く
どこまでも 走り続ける 錆付いた車
いつ壊れてしまっても よさそうな錆付いた車
いつまで走り続けるのか 私を運びながら
広い 広い道を 走り続けていく
もしかしたら 錆付いた車は
生まれ変わるかもしれない
いつかは いつかは きれいな車に


錆付いた 鉄屑が 資材置場の横に
新しく 生まれ変わろうと そこで待っているように
雨の日も 風の日も ただそこに錆付いた鉄屑が
暑い炎天下の下で 錆付いた鉄屑が横たわっている
初めの頃のように きれいだった輝く鉄に
生まれ変わろうと いつまでも待っている
新しく生まれ変わる その日まで 錆付いた鉄屑は
いつまでも いつまでも 鉄屑は待っている
そして生まれ変わった 鉄屑は きれいに輝き
私に 明るい光を 与えてくれるでしょう
私の心の中は 暖かい鉄と共に歩んでいるでしょう