羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

筋ジスと共に

小さい頃の病気が 現れて来て
分けも分からない うちに病院に入院
私は7年後には 退院していきました
多くの仲間は そのまま入院している
時が経つにつれて 仲間は旅立っていった
ほんの数人の仲間は 退院していった
ほとんど 会うことはないけれど
それぞれに 筋ジスの仲間は 生きている


私も筋ジスと共に 生きてきている
十数年も 長く生きてきている
嫌な思い 辛い思い 苦しい思い
さまざまな思いの中で
筋ジスと共に 何度も乗り越えて
今を歩んでいる 筋ジスとの人生
これからも 命ある限り
私は筋ジスと共に 歩んでいく