羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

これからどう変わるか?

3月に入った
日本政府の首相が
緊急記者会見で
発表がなされましたね
学校関連で
春休みまでの休校の
支持を出されましたね
脅威のウィルス対策ためだ


低学年の子供を持つ共稼ぎの家庭や
医療関係者に対しての
柔軟な措置の提言も出された
それぞれの関係各位に
子供を預かるようにするとか
対策についても提案をされていた


でも職場はそうもいかない
脅威があっても会社は休めない
働かなければ生きていかれない
それぞれの会社も操業は
止める訳にもいかないだろうし
そう休業はできないのが実情


医療現場は特に大変だろう
療養型病院は面会禁止にするなど
徹底機にやっていかないといけないし
普通の病院も対策を講じて
運営を進めなければいけない


これからどう変わるか?
二週間後にどう変わったか
答えは出るのか
答えは出ないのか
とにかく二週間ごには
何らかの答えが出るだろう
これからどう変わるか?