羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

身体の重み!

筋ジスの宿命 であろうか 思いもしなかった
身体の重みを 毎日感じている 日々
車椅子に 乗っていても ベッドに 横になっても 身体が思い
筋ジスだけではない 身体の年齢から来るものなのか
目に見えない 異常の信号なのか どこかに原因があるはず
健康診断では さほど異常は見つからなかった
心臓の方の原因でも ないように 思えるし
内蔵のどこかに 原因があるのだろうか?



トイレの時に いつもよりは お腹に力がいる
トイレの後は いつもの様に 疲れがでてくる
仕方ないことだけど 筋力の低下と共に 力が入りにくくなる
胃や腸の調子が 良くないことも 一つの原因もあるのかな?
毎日の変化 気を使う 神経を使う ストレスも原因の一つだろう?
厳しい 身体の状態が続く 毎日である
筋力のなさは こんなにも きついものである
力がないのは 様々な 辛さがあるものだ