羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

難病と共に

難病と共に



幼い時に原因不明の難病の筋ジスが表れて
 十数年の歳月が流れて行った


病院に入院していたごろに
 数人の筋ジスの仲間の旅立ちを見送った


私が病院を出て多くの
 仲間の旅立ちを聞いた


何度か病院に遊びに幾だ日に
 仲間はいなくなっていた


やるせない淋しい思いと
 悔しさが込みあげていた


そのうち病院に行かなくなり
 私の知っていた仲間はみんな旅立っていった


数人の筋ジスの仲間が
 病院を出て施設で暮らしている者


自立して暮らしている
 筋ジスの仲間たちがいる


ほとんど会うことはないけれど
 元気でやっていると噂で聞く