羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

私の人生で(様々な経験)

私の人生で(様々な経験)



やらなければならないこと  やることのできなかったこと
守っていかなければならないこと  守ってやれなかったこと
できていたこと  できていなかったこと
大切にしなければならないこと  大切にできなかったこと


今までの人生 病気の進行する筋ジストロフィーとの闘いの日々
社会で働いていく厳しさ 大変な思いと苦しかった人生
転々と変わっていかなければならなかった 就職の大変な日々を働いてきた
一般社会での大変さ その経験が今に生きている


その技術を生かすための 福祉施設を利用していく 生活
収入は 障がい年金とわずかの工賃 一般で働いていた給料の何十分の一の収入
家族との暮らし ばたばたと生活をしてきた 私の人生
大きく傷つき  悲しみの涙を流し  辛い日々を歩んできた


大きな出来事に ショックを受け 辛さを感じて涙した
何もできなかった 悔しさがつのるばかり 憎しみが生まれてくる
人の苦しみを知らずに 育った人間の悪魔を見る
人間の愚かさを かいま見た今日 人を恨むことしかできない


私の人生で 大きな転機が訪れる 辛かった日々
家族の苦しみ 家族の悔しさ 家族のふがいなさ
成長してくれなかった 家族のこの人
悔しさと 後悔と 辛く歩んっできた 人生


まだまだ 続いていく 大変な日々
止まることのない 生きていく道 人生の道
分かれもあろう 辛い時もあろう 悲しむこともあろう
それぞれの生きる道 必ず訪れるだろう


お互いの道を 新たに歩むことが 生きる道
自分を大切に守りたい 限界を感じる人生にはしたくない
それぞれの道を それぞれに歩んで欲しい
x辛い時も出てくるだろう でも自分を守っていって欲しい


私の人生は辛さの日々  新たな人生を築くしかない
生きていくために 築いていくしかない 新たな思いの人生
長く生きていこう 負けないで生きていこう
築き上げていく それぞれの人生  私の人生の経験はこれからも