羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

命のともしび

私の命は いつまでつづくか 分からない
筋ジストロフィーと分かって 何十年
まだ 頑張って生きている
いや 生かされているのだろう!


多くの筋ジスの友は 私の前から旅だって行った
私の兄も筋ジスで 十数年前に旅立った
調子を崩し のどにたんが絡み 数日後に旅立って行った


まだ 私は兄の年齢を超えて 筋ジスと共に命を燃やしている
体力はだんだんと低下 歳と共に進行は衰えて来ている
家庭を持ち 子ども生まれ 家族で生活をしている
生活は大変だけれど 頑張っている毎日を生きている


障害者のスポーツもやっている 手先が動く限り
私は練習や大会に参加して 頑張っているのである
楽しいから 生きているから 命を燃やすあかしとして
練習の後は しばらくは疲れは抜けないけれどなー


後何年 私の命はつづくのか 分からないけれど
筋ジストロフィーの闘いは 終わる事がない


私と同じ病を背負った 友が旅だった


(難病と共に生きるより)