羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

平和な(作詞)

平和な



1 平和な社会で どれだけの差別の言葉が 消えただろうか
  ハンディ背負った 人たちに対する 差別は
  どれだけどれだけどれだけ 消えているのだろう


   文字の上で その言葉が消えても
   耳で聞く差別は まだまだ消えわしない
   平和な社会の中でも まだ消えることはない
   人の心の中まで 差別の心がなくならなければ


  本当の 本当の 差別は消すことは出来ない
  世界が平和で 人の心も変わり
  福祉の世界に ならなければ変わらない


2 自由な社会で どれだけの暮らしが 変わっただろうか
  ハンディ背負った 人たちに対する 暮らしは
  どれだけどれだけどれだけ 変わっているだろうか


   町は少しづつ 移り変わっていく
   障害者の暮らしは まだまだ変わってはいかない 
   自由な社会で中でも まだ変わることはない
   人々の心の中まで 暮らしの心が  変化をしなければ


   本当の 本当の 暮らしは変わることは出来ない
   世界が平和で 人の心も変わり
   福祉の世界の ならなければ変わらない