羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

こんな想いが そして新たなところで

(過去の記憶から)



印刷会社に勤めていた頃
なりふり構わず仕事をしていた
あるとき印刷物でミスが出た
でき上がった後に見つかったのである
一から刷り直しがされて納められた


ミスは先輩のようであったが
私たち後輩が責任を取る形で
会社を辞めさせられることになった
仕事が減ることも重なり
人員削減のリストラである


年数の少ないものはリストラの対象
ベテランや必要な部所の人は対象外
人数を減らし安定に仕事をしていく
それは良く分かるのだけど


これから芽を出して行く若い技術者を
リストラするのだからね
一族でやっている会社だからかな
そんなところがあるようだ


その会社で知り合った人たちは
それぞれの地に帰ったり
新たな就職先を見つけて
働き始めたのです
私も新たな地で働き始めることに