羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

病気(筋ジス)との日々

身体の動けない苦しみ
誰にもぶつける事のできない
自分自身の問題
病気と共に十数年
病気が進行し 歩けなくなっていく
辛さは 悔しいものです
なぜ! こんな病気になったのか
自問しても 答えは出ない


車椅子の生活へと
何とか動く手で 車椅子をこぐ
しかし 坂は上がれない
人の手を 借りなければ
どうにもならない


だんだん病気が進行し
車椅子から電動車椅子へ
わずかに残る 力で
コントロールを動かして
動いていく


上がらなくなっていく腕
手先しか 動かない
いう事をきかない
もどかしさ 悔しさ
心の奥の格闘


なぜ! なぜ! と大きな声で
叫んでみたくなる
自分に腹ただしくなる
悔しい この身体は
なぜ! こんな病気があるんだ~


私の筋ジスのばかやろう
病気よ くたばってしまえ
病気よ 私の身体から
出て行ってよ
もう 辛さはいらないから
消えてくれよ
でも 現実は闘い続けるしか
今はないのである
悔しくて 辛い日々です
筋ジスの病気は!!