羽ばたくポエム & 難病と共に

今まで書き綴った鷹のポエム  &  難病との付き合い  

OCNモバイルONE/OCN光

☆宿 命(難病)

1978年の作(憧れのハートの思い 空想より)


この世に生まれ 苦しい生き方が始まる
宿命という運命の道に 私は今日まで生きてきた


だんだんと 私の体の中のものが 失われて行く


あまりにも 辛い生き方でしか 生きていけない


宿命と思えば それまでであろう
でもこれでは あまりにも 淋しすぎる


人間に生れたのなら 何か一つ 私に出来るものがあるはず
そう思わなくては 今 生きてるのさえ 辛く苦しいだけだ


苦しみつづけて  私は生きて行くのが宿命なら
その中から    何かを見つけて 生きていきたい


弱り行く 体に何を見つめて 私は生きる


苦しみもがきまわっても どうにもならない
今 私は 一番苦しい 運命の中に立っている


体は重くて 背中は痛くて どうにもおさまらない
目も頭も痛いし 体全体が 痛みのなかに 入っているみたいだ


苦しくて 辛くて 仕方がないけれど
一生懸命に 宿命の中を 私は生きている


いつ終わるかは わからないけれど ガンバリたいね



☆難病(筋ジストロフィの宿命を詩にしてます。)